皆さん、はじめまして!

f:id:kokutoya:20160412131709p:plain

この2月14日に62才のバースディをむかえたマミーおばちゃまです。よろしく!

ブログははじめてですが、黒糖のお話しから、那覇の町や地元でしか発信できない美味しい楽しいニュースをご案内いたします。

今日は、さとうきび「今が旬」の時節をお伝えします!

さとうきびは厳しい冬を乗りこえて糖度のあるさとうきびができます。

人も厳しさを通過したら強さと優しさがあふれる様にさとうきびもスウィートな優しい味わいをかもし出します。

どこか、さとうきびも人なりも相通じるものがありそうですね。

ちょっと横道に入ってしまいましたね!

声を大にしたいのは、

f:id:kokutoya:20160412185138p:plain

ミーザーター(新糖)の出番です。

ぜひこの時節、さわやかな春の香りを味わって体感してください!

最高よ!

特におすすめは、
【奄美大島瀬戸内 古式 黄金糖】

“タイケイ種100%”使用の黄金糖、エグ味がなくキメ細やかな口どけ感がとても優しい味です!

http://kokutoya.com/SHOP/192881/list.html

それと、宮古島の初焚き【美味しいこくとうみつ】も同じ様、優しいこくとうみつです。

プレーンヨーグルトやホットケーキなど、いろいろ味わえます。

http://kokutoya.com/SHOP/GI_001.html

皆さんの健康づくりにきっとお役にたてていただける黒糖です。

旬の今を!

いつも元気パワーのマミーおばちゃま より

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします