今年もありがとうございました

5,000円以上のご購入で送料無料
※離島は別途料金が加算されます。
黒糖のお取り寄せはこちら

f:id:kokutoya:20161230100331j:plain皆様今日は!

いよいよ新年秒読みですね。
あっという間の一年。
マミーおばちゃま&スタッフブログをご愛読いただき心から感謝しております。

今年を振り返ってみると、この一年はマミーおばちゃまにとってトキメキと新しい発見の連続でした。
大きくあげると3つのトキメキがありました。

 

ひとつはFBとの出会いです。
ずっと使っていたガラ系の携帯を落として壊してしまい、息子のお嫁さんの助言と助けをかりてスマートフォンへ移行。
使い慣れないスマホもお嫁さんのサポートのおかげでわりと早く馴染むことができてそこからはスマホから広がる世界への好奇心が動きはじめました。
何度も失敗しながら毎日暇を見つけてはスマホとにらめっこ(笑)。そして今ではなくてはならない同士のような間柄です。
いや、身内…いやいや分身になりつつあります。
今やスマホがないと一日が始らない、家に忘れて出勤してしまうとどうも落ち着かないほど大切な相棒です。

f:id:kokutoya:20161230101415j:plain

2つ目はそのFBから得た情報が自分の価値観や直感の磁場というか同士との出会いに繋がったことです。

そのお蔭で私の好奇心にますます火がつき、今もギラギラ燃えています(笑)!
特に『食』に対しては学びや見直しがあり相対的にとらえることができました。
食の『安全』『安心』『心身にいい食材』そして食を作り出す作り手の姿勢に波動を感じ、それらのことが刺激になり心豊かになるのです。
FBを通じて私自身が共感できる、確信を持って信頼できる多くの同士に出逢えたお蔭でいろいろなジャンルの情報が瞬時にキャッチすることができ、私が『知りたい』と思った事柄やそれ以上の情報をすぐに学べる楽しさ、それはまさに孔子の『楽しむことこそ境地』のごとくです。
ワクワクしながら新しい情報を得るということが私の知的好奇心をますます刺激し、大量の情報でも共感できることや感心することはスラスラと記憶されて自分の財産になっていることを実感しました。

共感し合えるFB仲間との出会いが日々膨らんでいくこともまた嬉しいこと。
沖縄という小さな島で生活しながら毎日、日本中のお友達からFBを通して届く新情報に朝晩ワクワクしています。

 

 3つ目はこのマミーおばちゃまブログの成長です。

私、マミーおばちゃまが黒糖屋の代表としてスタートしたこのブログに、まーいーさんとアーリーさんが加わり〝マミーおばちゃま&スタッフブログ〟というひとつのチームができたことは、私たちが情報を発信する側としても少しずつ成長できているように思えて嬉しくなります。
みんながそれぞれの視点でブログに参加し、毎回個性豊かな楽しい内容を産み出していますので、私もウキウキドキドキで読者の一人になって楽しんでいます。

若いながらも二人とも小さな子どもと家族の毎日の食を守る忙しいお母さん。
家族の毎日の食と安全に対して決してギラギラする訳ではなく、肩の力を抜いて楽しく日々の生活を支えている強さと優しさ感じます。
二人の心強い助っ人のおかげでブログの更新頻度も大幅にアップ!
この場をかりてお礼をさせてくださいね。
まーいーさん、アーリーさん、とっても楽しいブログをありがとうございました。
これからも増々楽しい情報の発信をどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:kokutoya:20161230101909j:plain

そして今年の締めに、いつも黒糖屋のブログを読んでくださった皆様に心よりお礼申し上げます。
来年は酉年。羽ばたく年として『飛躍』を念頭に、皆様からたくさんの笑顔がいただけるような美味しく安心・安全で充実したラインナップの黒糖づくしのお店を目指していきますので今後とも末永くご愛顧よろしくお願い申し上げます。

みなさまにおきましても来年も良き年でありますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします