奥武島のパワースポット

沖縄には昔からユタ(人生を占う人)がいます。

その方からのお言葉で奥武島にある奥武観音堂へ行って手を合わせることになりました。

那覇から朝9時半に出発して10時5分到着。

大雑把な性格の私は例のごとくお線香やライターを忘れてしまい、仕方なく近くの共同売店で購入しようと思いお店に入りました。

f:id:kokutoya:20160412113448j:plain

売店に入って大声で中に声をかけると、お店の奥からおばあがでてきました。
お線香を買いたい旨を伝えると、のんびりとた口調で「注文しているけどまだ入ってこないさ〜」
と、シンプルなお返事。

拝むにはどうしてもお線香が必要なので、お家の仏壇にあるお線香を分けてもらえないか
お願いすると、棚の中からガサゴソとバラバラになったお線香を出してくれました。
私はすがる思いでバラバラのお線香を4組セットでまとめて3セット作りお代を30円
お支払いしました。

焦る私とは対照的にのんびりとした雰囲気の売店とおばあのペースに戸惑いながらも
何とか窮地をしのげ、ほっと一安心。

那覇にはないゆったりしたやりとりにびっくりポン!
(せわしい人にはおすすめのお店です。)

f:id:kokutoya:20160412182107j:plain

奥武島には約30年前に来て以来足を運んでいませんでしたが、ゆっくり島をまわってみるとたくさんの神様が奉られたパワースポットがあり、なんだか不思議な気持ちになりました。
拝むことによって心が浄化され、またパワーもいただけます。

f:id:kokutoya:20160412182235j:plain

最後にお嫁ちゃんと天ぷらで有名な『大城天ぷら』さんで天ぷらを買って心地よい気分で会社へ出勤しました。

良い風を引き寄せてくれそうな心地よい奥武島へ行く機会がありましたらぜひ地元の天ぷらも食べてください!
特にもずくとアーサの天ぷらが美味です!

開店15分で早くも渋滞の大城ぷら、みんな美味しいお店に詳しい!

f:id:kokutoya:20160412182114j:plain

f:id:kokutoya:20160412182123j:plain

f:id:kokutoya:20160412182239j:plain

港町、そして美味しいお店の側には猫ちゃんが
似合いますね。
おとなしそうな美人ちゃんをパチリ。

f:id:kokutoya:20160412182237j:plain

大城天ぷらさんのテラスでお嫁ちゃんと寛ぐ私。

この後、スタッフと家族のお土産に買った計48個の天ぷらの香りが充満する社内で車酔いしながらも、それとこれは別、と熱々の天ぷらをいただきました(苦笑)。

美味しいものには待ったのきかない私です。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします