ガラケーからスマホへ

ガラケーの携帯を落として壊してしまい身動きがとれず丸5時間半ほどしてとうとうストレス爆発!

その様子を側で見ていたうちの可愛いお嫁ちゃんが一言。

f:id:kokutoya:20160412130801j:plain

「お母さん、スマホに切り替えてみたら?」

背中を押してくれたその一言がこれまでの私の世界観を変えてくれました。

機種変更、携帯の使用法、すべてをお嫁ちゃんがわかりやすく教えくれたおかげでスムーズにスマホの世界に馴染んでいくことでLINE、Facebook…、どんどん電波に乗って流れてくる情報と繋がる世界に今や1日1時間はスマホに夢中で画面から目が離せない自分がいます。

夢中になれる事があるってステキ。

f:id:kokutoya:20160412184009j:plain

知らなかった情報の中にきめ細やかな人生観にふれたり、美しい映像や何気ない日常のひとコマにさえストーリーとときめきを感じるこの頃です。

還暦をクリアした私、マミーおばちゃまの脳トレーニングであり、そして知る喜びを与えてくれるスマホバンザイ!

夢中になれる事があるってステキ。

早く、おいしく、気軽に出来るレシピを見て、心ときめきワクワクしてますが、まだチャレンジしてない私。

共存していくって難しい…

f:id:kokutoya:20160412184014j:plain

沖縄の大宜味村の出来事。人参畑の土手をイノシシがほじくり返した1コマ。

地球上でみんなが共存できていた環境がどんどん壊されている様を目の当たりに。

寂しいなぁ…。

熱い!糸満スピリッツ!!

f:id:kokutoya:20160412184020j:plain

この日は沖縄の旧正月。県内でもダントツに盛大な糸満の海人(ウミンチュ)の旧正月行事の1コマ。

時代の変化に流されず伝統行事を重んじる糸満魂!

スゴイ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします